【問い】確立された企業が強みを活かす3つの機能とは?
20世紀のほとんどの間、規模、寿命、
および大きな市場シェアは、ビジネスの資産と
見なされていました。
その後、逆にこれらは脆弱性と見なされるようになり、
多くの企業が防御的な立場に置かれるように
なりました。
ただし、成功した既存企業は、これらの特性を
市場支配力、永続的な関係、および深い洞察に
変換し、それらを使用して新しい機会を創出し、
新興企業を阻止します。
この記事では、Hindustan Unilever Limited、Deere and Company、
A.P.Møller–Maerskなどの企業がこれらの分野での強みを活用してどのように
普及してきたかについて説明します。
【問い】確立された企業が強みを活かす3つの機能とは?
-----------------------------------------------------
2003年の創刊以来、18年間
ハーバードビジネスレビュー
から珠玉の一行をお届けして参りました。
ずっと同じ雑誌を読み続けることで未来の経営が見えて来ます。
-----------------------------------------------------
【問い】確立された企業が強みを活かす3つの機能とは?
▼答えは下記のメルマガ 今回の注目フレーズにて。
https://www.mag2.com/m/P0001355
答えの前に今週の動画です。
-----------------------------------------------------
▼今回の著者 38秒の動画
Purposeを戦略の中心に据えよう!
Put Purpose at the Core of Strategy
Thomas Malnight
-----------------------------------------------------