アメリカ人事 Ⓡ | 保険と労務 | アメリカの社労士的存在。

アメリカ人事 Ⓡ ★グーグル検索は「アメリカ人事」で検索下さい。★

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「多様性の定義について」

「多様性の定義について」HR系の人間が多様性の宣伝だけして逃げたというコメントを拝見したので、逃げずに定義を書かせていただきます。アメリカにおける「多様性」とは雇用主が従業員を「差別をしない」ということに他なりません。元々は黒人奴隷から始ま…

【訴訟】Riot Gamesが性差別の従業員訴訟で$100Million(約114億円)にて示談

【訴訟】Riot Gamesが性差別の従業員訴訟で$100Million(約114億円)にて示談 エンターテインメント企業のRiotGamesは最近、カリフォルニア州公正雇用住宅局(DFEH)との数年にわたる性差別集団訴訟を和解しました。 結局のところ、ソフトウェア会社は、他の…

【問い】部下の問題にフォーカスするよりも何にフォーカスしたらよいのか?

【問い】部下の問題にフォーカスするよりも何にフォーカスしたらよいのか? フィードバックシリーズ第2弾です。 ステップ2:活気に満ちた成果とは? マネジャーはすぐにチームの問題にフォーカス しがちです。—イライラする問題に。 (「そのひどいチームメ…

【問い】部下が求めているのは批評家ではなく、どんな人?

【問い】部下が求めているのは批評家ではなく、どんな人? 誰も批評家と話をしたくない。 誰もが味方と話したいと思っています。 あなたが誰かの味方であるならば その人のことを気にかけるし、 その人のことを信じているし、 その人のことを本気で支援する…

【号外】米国最高裁判所、ワクチン義務化をストップ

【号外】米国最高裁判所、ワクチン義務化をストップ 最高裁は従業員100名以上の企業に対するワクチン義務化あるいは週1回のCOVID-19テスト義務化を差し止め。 米国最高裁判所は2022年1月13日(木曜日)、労働安全衛生局(OSHA)の緊急一時基準(ETS)の差止…

【問い】手遅れになる前に会社を変化させるための第一のデータとは?

【問い】手遅れになる前に会社を変化させるための第一のデータとは? #アメリカ人事 #手遅れ #目標設定 大きな市場の変化の兆候に気付いた経営幹部は、 困難に直面しています。 彼らは、会社を変えなければならないことを 利害関係者に納得させるための優れ…

【自己隔離】CDCとはどこが違うのか?カリフォルニア州の自己隔離ガイドライン

【自己隔離】CDCとはどこが違うのか?カリフォルニア州の自己隔離ガイドライン 01/06/22(木)ようやくカリフォルニア州の自己隔離ガイドラインがDpartment of Industrial Relationsのニュースリリースで通知されました。 ▼ https://www.dir.ca.gov/DIRNews/…

【求人広告】ニューヨーク市の雇用主 求人広告に給与レンジの記載義務

【求人広告】ニューヨーク市の雇用主 求人広告に給与レンジの記載義務 ▼求人広告に給与レンジの記載を義務化。仕事内容と給与レンジの設定をしていない企業には急務となる法律。男女の賃金差別を解消するため給与履歴の質問禁止から仕事内容と給与レンジの公…

【ワクチン義務化】スターバックスがワクチン義務化と週1回のテスト導入へ

【ワクチン義務化】スターバックスがワクチン義務化と週1回のテスト導入へ 今のところ1/10/22までにポリシー導入、2/9/22までに週1回のテスト導入を義務づけているOSHA ETS(従業員100名以上の企業が対象) https://www.osha.gov/coronavirus/ets2 スターバ…

【問い】確立された企業が強みを活かす3つの機能とは?

【問い】確立された企業が強みを活かす3つの機能とは? 20世紀のほとんどの間、規模、寿命、 および大きな市場シェアは、ビジネスの資産と 見なされていました。 その後、逆にこれらは脆弱性と見なされるようになり、 多くの企業が防御的な立場に置かれるよ…