アメリカ人事 Ⓡ | 保険と労務 | アメリカの社労士的存在。

アメリカ人事 Ⓡ ★グーグル検索は「アメリカ人事」で検索下さい。★

2022-03-16から1日間の記事一覧

【HR】HRリーダーは燃え尽き症候群で転職活動か?

【HR】HRリーダーは燃え尽き症候群で転職活動か? ▼燃え尽き症候群と言われてもよく分かります。この2年間COVID-19の目まぐるしく変わる法律とその実行でHRの業務範囲は大幅に広がり、新しい学びを要求されました。また、大辞職と相まってインフレの進行。採…

【ウクライナ】戦域の従業員にHRができる5つのこと

【ウクライナ】戦域の従業員にHRができる5つのこと HRはサポートすることが仕事。戦域にいる従業員に何を伝え、何を用意すべきか? 1. 安全が第一であると伝えること 2.移住のサポートをすること 3.金のことは心配するな 4.有給休暇は寛容に提供すること …

【昇給】昇給も3%台でインフレには遠く及ばず

【昇給】昇給も3%台でインフレには遠く及ばず ▼ではお前は何が出来るのか?と問われると難しいが、こんな時は理念やパーパスで組織が一体となって乗り切るしかないのではないだろうか? 労働省によると、先月の消費者物価指数は7.9%上昇し、40年ぶりの最速…